マニフィーク オールインワンジェル UVでメンズスキンケアをしてみる【レビュー】

最近美容に興味を持ち始めた25歳のブロガー、あかパンダと申します!

今回はMagnifique(マニフィーク)から発売されているALL in ONE GEL UV(オールインワンジェルUV)を購入してみました。

 

名前の通り、忙しい朝でもこれひとつで大体のスキンケアが済んでしまう神アイテム。

今回はその開封レビューや、実際にメンズスキンケアをしてみての使用感をお伝えしていきたいと思います。

あかパンダ
「マニフィーク オールインワンジェル UV」が気になっていた方、必見です!

 

マニフィーク オールインワンジェル UVでメンズスキンケアしてみることに

今回購入したのはMagnifique(マニフィーク) ALL in ONE GEL UV(オールインワンジェルUV)」。

Magnifique(マニフィーク)という名前は聞いたことがない方もいるかもしれませんが、実は女性用化粧品で有名なKOSE(コーセー)のメンズラインなのです。

 

どんな商品なのかMagnifique公式サイトから商品紹介を引用します。

化粧水、美容液、乳液、クリーム、紫外線ケア、トーンアップの6つの効果が得られるオールインワンスキンケア。植物由来保湿成分配合のみずみずしいうるおいクリームが肌の深部※1に浸透し、洗顔やひげそり後のモイスチャーバランスをととのえ、すこやかな肌にみちびきます。

 

これひとつで6つの効果が得られるんです。面倒くさがりな私のような男性でも安心。

あかパンダ
これは心強いですよね。

 

マニフィーク オールインワンジェル UVを購入した理由

Magnifique公式サイトより

マニフィークのオールインワンジェル UVを購入した理由についてです。

魅力を感じた点と言い換えてもいいかもしれません。

 

忙しい朝はこれだけ塗ればOKな気軽さ

マニフィークのオールインワンジェル UVには6つの効果があります。

  1. 化粧水
  2. 美容液
  3. 乳液
  4. クリーム
  5. 紫外線ケア
  6. トーンアップ

 

一つひとつケアをしていたらどれだけ時間がかかるか。でもこのオールインワンジェルなら一瞬です。

最近美容に興味を持った身としては、まずはできるだけケアは簡単な方がいい。上級者になったら考えが変わるのかもしれませんが、私にはまずこれくらいが丁度良さそうだと思うのです。

 

日焼け止めとしても使えるのもいい

あかパンダ
6つの効果の中のでも特に注目なのが「紫外線ケア」です。

「マニフィークのオールインワンジェル UV」は“SPF50+ PA++++”です。

 

SPFとは「Sun Protection Factor」の略。数字が大きいほど紫外線B波(UVB)を防ぐ効果が高い。最大が50+でSPFが51より大きいことを表す。
PAとは「Protection Grade of UVA」の略。“+”の数が多いほど紫外線A波(UVA)を防ぐ効果が高い。最大が「PA++++」である。

 

つまり、紫外線A波(主に日焼けの原因といわれる紫外線)に対しても、紫外線B波(シワやシミの原因といわれる紫外線)に対しても高い効果があるということです。

 

毎日化粧水や乳液を入れて、その上で日焼け止めを塗るのってしんどくないですか?

そしてオールインワンとはいいながらUKケアがない商品も結構あります。

あかパンダ
「マニフィークのオールインワンジェル UV」は怠惰な私を助けてくれる唯一のアイテムかもしれません。

 

値段もこなれていて手を出しやすい

値段については2,200円。

あかパンダ

「安くはないけど高くもないかな・・・」という、接妙にこなれた値段です。

 

1,000円だと安いのは嬉しいですがちゃんといい成分のものなの?って不安になりますし、逆に3,000円とかだと毎日使うのものにしては高いかなと(女性に怒られてしまいそうですが・・・)。

 

ちなみに、天然の植物由来の成分もふんだんに使われているようで、

  • アシタバ葉/茎エキス
  • ヨーロッパブナ芽エキス
  • ヤグルマギク花エキス GL

などが使われているようです。香料についても天然香料が使用されています。

 

化粧品大手KOSEの安心感

Magnifique公式サイトより

なんといっても化粧品ブランドKOSEのメンズラインというだけで安心感があります。

 

公式HPにはこんな文章がありました。

⼥性の美を研究し続けてきたコーセーコスメポートが、男性⽤だからこれで良いといった古い偏⾒を捨て、男性のビューティーケアアイテムを⼥性⽤と同じ⾼い品質基準で1から考える(以下省略

まだまだ女性向けの商品に比べて品質の劣っているイメージのある男性用化粧品。しかし、KOSEの場合には女性も男性も関係なく、ジェンダーレスで品質にこだわるという強いこだわりがあります。

 

ぶっちゃけ筆者は化粧品に詳しくありません。きっとそいう方も多いはず。「とりあえずマニフィークなら大丈夫だろう」という安心の選択肢を示してくれるのはありがたいですね。

 

マニフィーク オールインワンジェル UVの開封レビュー

マニフィーク オールインワンジェルUVの開封レビューをしてみます。

 

まず、オールインワンジェルUVの箱はこんな感じ。

あかパンダ
シンプルな外観ですが、エンボス加工で等高線を思わせるような装飾が施されています。

 

箱からオールインワンジェルUV本体を取り出してみるとこんな感じ。素材に金属は使われていませんが、フタに光沢があって高級感があります。

あかパンダ

男性の部屋にあっても違和感がなく、うまく溶け込むデザインになっていると感じます。

 

マニフィーク オールインワンジェル UVでメンズスキンケア

今度は実際に「マニフィークのオールインワンジェル UV」でスキンケアを行なってみたいと思います。

 

クリームの色は薄緑色で不安になったケド

まず、クリームの色なんですが薄〜い緑色。なんとなく白か肌色がかった色をしているイメージだったので不安になりました。でもこの色で問題ないみたい。

 

肌に塗ってみると全く緑色間は無くなります。そして肌のトーンがワントーン上がる。

肌に塗ってみると赤みが抑えられ肌の色が少し明るくなった気がします。

 

あかパンダ
そしてクリームがとっても伸びるんです。

 

量は少しでOK!オールインワンジェル UVはとても伸びる

オールインワンジェルUVですが、とっても伸びます。公式によると、一度に取る量はパール粒2〜3分とあるんですがそれでも多く感じます。

 

Magnifique公式サイトより。これでも量は多いかも

指の先で軽くすくってやったらそれで十分。非常に良く伸びるので顔全体を十分カバーしてくれます。

 

塗り心地もいいです。それから匂いもいい。フローラルウッディの香りが程よく香ります。

 

ベタつくこともなく日中も快適!マスクでも大丈夫!

肌に塗ったばかりのことは少しベタつきますが、少し時間が経てばベタつくこともなし。

マスクをして生活していても快適でした。

 

あかパンダ
それからマスクにジェルがついたりといったこともありませんでした。安心して日常生活の中で愛用できそうです。

 

マニフィーク オールインワンジェル UVの購入方法

そんなマニフィーク オールインワンジェルUVですが、ブランド公式サイトや各種通販サイトから購入できます。

マニフィーク [Magnifique] ブランドサイト

いい顔は、自然でつくる。大自然の恵みを身体に取り込み、心地よい流れを生み出すジェンダーレス発想のメンズケア「マニフィーク…

 

このように楽天市場やAmazonなどでも取り扱いがあるので、普段から利用している方はこちらを通して購入するのが良いかもしれません。

 

ひとつで6役のマニフィーク オールインワンジェルUV。

あかパンダ
忙しい朝におすすめなメンズスキンケアアイテムだと思います。ぜひ、皆さんも使ってみてくださいね。
>Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens公式HPにて全品対象5%オフのクーポン発行中!メンバーシップ会員&LINE友だち限定のプレセールも実施中。

CTR IMG