トリッカーズ バートンを使ったコーデまとめ【定番シューズの合わせ方】

今回は「トリッカーズ バートン」を使ったコーディネートをSNSから集めてきました。

トリッカーズの定番シューズであるバートン。一体皆さんはどんなコーディネートを組まれているのでしょうか?

 

これからバートンの購入を考えている方、それから既にバートンを持っているけれどコーディネートがマンネリ化しているあなたにぜひ見てほしいと思います。

 

BOURTONのレビュー

初めてのTricker's(トリッカーズ)はカントリーブーツだった筆者。約1年ぶりにもう一足トリッカーズを買い足すことにしまして、選んだのは短靴タイプのBURTON(バートン)でした。 今回はそんなトリッカーズ、バートンについて詳しく[…]

 

筆者のTricker’s購入ショップはこちら

▶︎CLOUD SHOE COMPANY を見る

 

 

トリッカーズのバートンを使ったコーディネートを集めてみた

今回はトリッカーズ バートンのコーディネートをSNSから集めてきました。

コーディネートの収集に使ったのはInstagram。皆さんとってもおしゃれなコーディネートを組まれていました。

 

コーディネートを集めていて思ったのは、バートンはコーデの幅が非常に広いということ。カジュアルにもフォーマルにも使える万能なシューズなのだなと思いました。

 

 

 

トリッカーズ バートンってどんな革靴?

トリッカーズ、バートンのコーディネートの前に、バートンがどんな革靴なのか少しお話ししてみたいと思います。

 

 

トリッカーズは現存する最古の革靴ブランド

Tricker’sの創業はなんと1829年。イギリスで最も歴史ある革靴ブランド

まず、トリッカーズは英国の革靴ブランド英国王室御用達のブランドでもあり、特にチャールズ皇太子のお気に入りブランドなのだとか。

 

その歴史は非常に古く、ブランドの創設は1829年。イギリスの有名革靴ブランドの集まる地区、ノーザンプトンで産声を上げました。

 

バートンはトリッカーズの大定番

代表的なモデルであるバートン(黒)とストウ(茶色)

実はトリッカーズは現存する英国の革靴ブランドの中で最も長い歴史を持つブランドです。そしてその中でもカントリーシリーズ(カントリーブーツ&カントリーシューズのこと)の革靴はブランドの大定番。

 

バートンはまさにそんなカントリーシューズモデルであり、ブランドの顔といっても差し支えないアイテムです。

 

 

トリッカーズのバートンを使ったコーディネートを紹介

では、ここからはトリッカーズのバートンを使ったコーディネートを紹介していきましょう。

 

 

バートン×ミリタリー×ジーンズ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reboot(@reboot.jp)がシェアした投稿

Tricker’s BOURTON エイコンアンティーク
Jacket フランス軍 コンバットジャケット
Inner Lefty art Tシャツ
Pants Resolute
Other

 

エイコンアンティークのトリッカーズバートンをミリタリージャケットとジーンズに合わせたコーデ。エイコンアンティークの明るいブラウンが非常に映えるコーデです。

 

 

バートン×同系色ジャケット×レザーバッグ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そろそろ(@sorosoro40)がシェアした投稿

Tricker’s BOURTON エイコンアンティーク
Jacket Nigel Cabourn ジャケット
Inner JAMIESONS
Pants ユニクロU
Other TUSTING(バッグ)

イギリスのブランドであるナイジェルケーボンのジャケット、タスティングのバッグと英国製のアイテムを多く取り入れたコーデ。イギリスのカントリー感を感じる落ち着いた大人なコーデです。

 

 

バートン×ファティーグジャケット×カーゴ

Tricker’s BOURTON ブラックカーフ
Jacket JUNGLE FATIGUE with DOWN LINER
Inner ブルー ノーカラーシャツ
Pants カーゴパンツ
Other

明るいファティーグジャケットに同じく淡いブルーのノーカラーシャツ。そこに黒のパンツとバートンを合わせて引き締めるコーデになっています。

 

 

バートン×ボーダー×靴と同系色のベルト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

革靴Taka(@x_75shoes)がシェアした投稿

Tricker’s BOURTON マロンアンティーク
Jacket HERONO ジャケット
Inner ANDERSENANDERSEN ボーダーニット
Pants モスグリーン チノパンツ
Other メッシュベルト

マロンアンティークのバートンにネイビー系のトップス。インナーにボーダーニットを仕込むことで少しマリンテイストを感じることができるコーデです。色を合わせたメッシュベルトも非常に可愛く、真似したくなります。

 

 

バートン×ジャケット×ジーンズ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kashima.yuhei(@kashima.remix)がシェアした投稿

Tricker’s BOURTON マロンアンティーク
Jacket ブラックウォッチ柄ジャケット
Inner ストライプシャツ
Pants ジーンズ
Other クレストタイ

ブラックウォッチ柄のジャケットにクレストタイと英国の風味が詰まったコーデ。ジーンズを合わせることで少し軽い印象に。全体的に色味をネイビーで統一しているのでマロンアンティークのバートンとの相性も抜群です。

 

 

バートン×バブアーオイルドジャケット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reboot(@reboot.jp)がシェアした投稿

Tricker’s BOURTON エイコンアンティーク
Jacket バブアービューフォート
Inner
Pants リゾルトのデニム
Other クレストタイ

秋冬の定番になりつあるバブアーのオイルドジャケット。バブアーもトリッカーズと同じくイギリス生まれのブランドなので相性は抜群。是非とも組み合わせたいアイテムです。

 

 

バートン×フレッドペリー×M12

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かくたさん(@kakutasan)がシェアした投稿

Tricker’s BOURTON ブラックカーフ
Jacket
Inner

フレッドペリー ポロシャツ

Pants M12
Other

バートンは短靴タイプなので夏でもOK。快適とはいえませんが、ブーツタイプのトリッカーズでは無理な芸当です。ブラックカーフのトリッカーズに英国ブランドのフレッドペリーのポロシャツ。合わないはずがありません。

 

 

トリッカーズバートンでコーディネートを楽しもう

今回のトリッカーズ バートンを使ったコーディネートはいかがでしたでしょうか。

 

バートンがフォーマルにもカジュアルにも合わせられる万能な革靴なだとわかっていただけたかと思います。

私もこの記事を作っていてバートンの新しい合わせ方に出会えて新鮮でした。それから別のカラーのバートンも欲しくなってしまいました。

本当にバートンは魅力的な革靴ですね。

サイズで迷ったら

念願のTricker’s BOURTON(トリッカーズ バートン)。やっと手に入れました。筆者のにとっては2足目になるトリッカーズの革靴ですが、1足目に購入したMALON(=STOW)とはちょっとサイズ感が異なります。   […]

 

下にトリッカーズ バートンの並行輸入品の購入リンクを貼っておきます。最近値上げがあったトリッカーズですが、二次流通品では正規品の半額近い価格で購入することが可能です。ぜひ、お得にトリッカーズ バートンを購入してみてくださいね。

 

筆者のTricker’s購入ショップはこちら

▶︎CLOUD SHOE COMPANY を見る