【1万5千円あればOK】ドクターマーチンを安く買う方法をまとめてみた

今回はドクターマーチンを少しでも安く購入する方法を解説します。ドクターマーチン公式オンラインショップで見ると2万5千円くらいはするドクターマーチン。ですが……… ショップを見極めれば、1万円前半から購入が可能です。

価格差が大きいと不安になるかもしれませんが、安心してください。今回紹介するのは全て本物のドクターマーチンを購入することができる方法です!

 

例えば、並行輸入品のドクターマーチンで3ホールや8ホールのドクターマーチンを約1万円で購入可能です。他にも、ドクターマーチン公式オンラインショップでも安く購入することができる裏技も…!今回紹介する方法をうまく使って、ドクターマーチンを安く手に入れてくださいね!

 

ドクターマーチンを安く買う方法

今回紹介するドクターマーチンを安く買う方法はこの3つです。

  • 並行輸入品を買う
  • セールやクーポンを利用する
  • アウトレットで購入する

ちなみに、上からおすすめの順になっています。

一番おすすめなのは並行輸入品のドクターマーチンを購入すること。これが一番安くドクターマーチンを購入することができます。平行輸入品は間違いなく本物なんですが、なんだか名前のせいで偽物感がありますよね。並行輸入品のドクターマーチンはなぜ本物なのに安いのか疑問に思いませんか?

まずは平行輸入品のドクターマーチンの説明と安く購入するおすすめの方法をお話していきます。

 

並行輸入品のドクターマーチンという選択肢

関連記事

ドクターマーチンを購入するなら並行輸入品で賢く購入するのがオススメ!安いし種類も豊富だし、クオリティだって正規輸入品と変わりません。でも、「並行輸入品っていったいなに?」「なんか怪しくない?」って思いますよね。 今回は「並行輸[…]

上の記事でも紹介していますが、ドクターマーチンには正規品と平行輸入品があります。

ドクターマーチン公式オンラインショップや路面店などで売られているのは正規輸入品のドクターマーチン。

 

一方、平行輸入品のドクターマーチンは正規代理店ではない企業が海外で買い付けを行い、日本で売られているドクターマーチンです。中には並行輸入品を偽物と勘違いしている人もいます。海外で買い付けしているだけで、平行輸入品も本物のドクターマーチンです。ドクターマーチンが安く売られている国で仕入れて日本で販売しているため、正規品よりも安く購入できるわけです。

 

並行輸入品の購入はオンラインショップで

平行輸入品のドクターマーチンを購入するならオンラインショップがおすすめです。というか、路面店などで並行輸入品のドクターマーチンを売っているのを私は知りません。

そして並行輸入品のドクターマーチンを安く購入するならおすすめはAmazonと楽天。 特におすすめなのが楽天にある“SELECT SHOP LOWTEX”という靴のセレクトショップ。梱包も丁寧でサイズ交換も無料で対応してくれるなど、非常に親切なショップです。私は最近ここか実店舗でしかドクターマーチンを買っていません。それくらい信頼しています。

とはいえ、普段楽天ではなくAmazonを使っている方も多いと思います。AmazonもレビューをしっかりみてAmazon Primeの商品を購入するならドクターマーチンを購入するのに適しています。

 

並行輸入品のドクターマーチンを購入するならこのサイト

手軽に利用できるAmazon

楽天が一番おすすめですが、Amazonも並行輸入品のドクターマーチンを手軽に購入できるのでおすすめです。”手軽に”といったのは、ドクターマーチンの返品が簡単だからです。

ドクターマーチンはサイズ感選びが少し面倒。【大きさ比較】ドクターマーチンのサイズ感をいろんな靴と比較してみたの記事でも話していますが、ドクターマーチンはサイズが1センチ刻みでしかありません。なのでサイズ選びに慎重になってしまう。でもAmazonのPrime商品なら返品無料です。

サイズを間違えたとしても、返品して異なるサイズのものを購入すればOK。返品に無料で答えてくれるお店って意外と少ないです。そこはAmazonの寛大で安心できるところ。

上のリンクからAmazonのドクターマーチンの販売ページに飛べます。選ぶ際には必ずAmazon Primeの返品無料のものを選んでください。そうでなくてはAmazonを利用する利点がなくなってしまいます!

 

安くて保証も厚い楽天

私が一番おすすめなのが楽天で並行輸入品のドクターマーチンを購入すること。Amazonと比べても安くドクターマーチンを購入することができます。

値段は送料を含めるとAmazonとほぼ一緒です。しかし、楽天は購入金額によって楽天ポイントでの還元が適応されます。ポイント還元が高くなる日もあるので、そういった日を狙ったり、クーポンを使用することでAmazonの価格よりも2000円ほど安く並行輸入品のドクターマーチンが購入できることも。運が良ければ1万円を切る価格で購入することもできます。

さらに、楽天は模倣品対策にも積極的に取り組んでいます。詳しくは「楽天:模倣品対策の取り組み」を見ていただければと思いますが、模倣品がないよう調査が楽天とブランドの権利者や権利者団体間で行われています。

 

楽天でドクターマーチンなら「LOWTEX」

LOWTEXでドクターマーチンを見る

そして、数ある楽天のショップの中でも私が特におすすめなのが、冒頭でも名前を出した”SELECT SHOP LOWTEX”という靴のセレクトショップ。【安い・無料サイズ交換】ドクターマーチンは並行輸入品を安く購入しようという記事の中でも紹介しているショップですが、並行輸入品であればドクターマーチンが安く購入できるのは当たり前。

取り扱う種類も豊富で、サイズ交換も無料でレビューもいいです。”返品”ではなく”サイズ交換”が無料というのがいいところで、返品した後にもう一度異なるサイズのドクターマーチンを購入しなければならないAmazonよりも楽です。しかし、サイズ交換が無料なのは初回だけなので注意も必要です。

さて、ここまで”並行輸入品”のドクターマーチンを購入するおすすめの方法を解説してきました。ここからは正規品を安く購入する方法についても少しお話ししていきたいと思います。

 

正規品を安く買うならセールやクーポンを利用する

ファッション通販大手の「ZOZOTOWN」や、楽天市場のファッションアイテムラインである「Rakuten Fashion」では正規品のドクターマーチンを購入することができます。楽天では並行輸入品と正規品が一緒に売られていますが、Rakuten Fashionの商品は間違いなく正規品です。Rakuten Fashion ご利用ガイド」の中でも取り扱っている商品がメーカーから直接、または正規代理店から仕入れた商品である旨が書かれています。

例えば、この記事を書いている日、Rakuten Fashionのユナイテッドアローズグリーンレーベルのページを見ると、ドクターマーチンmonoの3ホールが安くなっていました。価格は税込23,100ですが、3,000円のクーポンと楽天ポイントが4,042(4,042円分)ポイント付くようです。

ZOZOTOWNも頻繁にクーポンやセールを行っているので、ドクターマーチンの値段が安くなることも。正規品を安く買う場合にはZOZOTOWNやRakuten Fashionのようなサービスを利用するのがおすすめです。

 

履いて買えるドクターマーチンアウトレットもアリ

私も足を運んだことはないのですが、ドクターマーチンにはアウトレットショップもあるようです。レイクタウンアウトレット内にあるようで、近くに住んでいるなら行く価値はありそうです。

ちなみに、路面店でも一部アウトレットのような商品が置いてあったりします。私はよく仙台市のドクターマーチンショップにいきますが、値段が大幅に下げられたドクターマーチンが数足置いてあります。デザインが気に入ったり、サイズが合うなら実店舗を覗いて見るのもいいかもしれません。

それから、ドクターマーチン公式オンラインショップにもセールになっているドクターマーチンがあります。

ドクターマーチン公式オンラインショップ|Dr.Martens

ベーシックなアイテムは少ないですが、逆に人と被らないアイテムばかりです。手頃な値段で購入できるのでこちらもおすすめ。

 

まとめ:【安いけど本物!】ドクターマーチンを安く買う方法を解説

ドクターマーチンを安く購入するなら、

  • 並行輸入品を購入する
  • クーポンやセールをうまく活用する
  • アウトレットを利用する

の3つがおすすめ。

 

個人的におすすめなのは、一番安い並行輸入品をSELECT SHOP LOWTEX”で購入すること。並行輸入品だと心配という方もいるかもしれませんが、並行輸入品も丈夫で履き込めることは確認済みです。

 

私が度々ブログで靴磨きをしている履いているドクターマーチンは並行輸入品でもう4年近く履いていますがまだまだ現役。【手軽に始める】ドクターマーチン初心者のための基本の靴磨きをぜひ見てください!ただ、正規品でないと安心できないというかたもいると思います。そういった方はZOZOTOWNや楽天などのオンラインサイトや、アウトレットをうまく活用して安く賢くドクターマーチンを購入しましょう!

 

もしも読者の方でドクターマーチンのサイズ感で悩んでいる方がいたらこちらの記事が参考になります。いろんな靴とドクターマーチンを履き比べたという記事で、サイズを選ぶ参考になると思います。

Bandessinee

ドクターマーチンのサイズ感を他のいろんな靴たちと比較してみました!同じサイズでも靴のメーカーによってサイズ感は意外にバラ…

 

それから、ドクターマーチンは革靴デビューにも最適な靴です。手入れあまりいらない靴ですが、長く綺麗に履くにはメンテナンスをするに越したことはありません。こちらの記事では履き始めの手入れについて書いています。靴磨きは意外とハードルが低いってことを知ってもらいたいです。

Bandessinee

せっかく購入したドクターマーチン、もしかしてなんの手入れもせずに履いていたりしませんか?それは損をしているかも!革靴は手…

残念ながら普通のドクターマーチンはビジネスには不向きです。あくまで”普通のドクターマーチンは”ですがね。実はあるんです。ビジネスでも履けるドクターマーチンが!今回紹介するのはビジネスシーンでも活躍してくれるドクターマーチンです。 ドクターマーチンmo […]

ネットでドクターマーチンを購入すると偽物が届くんじゃないかと心配しているあなた。安心してください。最近では偽物やコピー商品の規制が強くなり、そんな心配はなくなりつつあります。 特に積極的に偽物やコピー商品の撲滅に取り組んでいるのが”楽天市場”です。 […]

ドクターマーチン公式サイトを使って、ローファータイプのドクターマーチン、ADRIAN(以下エイドリアン)を購入しました。 今回はそのレビューです。 あかパンダ ドクターマーチン ADRIANが気になるあなた!お見逃しなく! これまで様々なドクターマー […]

ドクターマーチンと聞いてどんなイメージでしょうか。最近は若者に人気ですからね。大学生が履いているイメージが強いかもしれません。 しかし、ドクターマーチンは60年以上の歴史を持つイギリスのワークブーツブランド。大人だからこそ履きこなせるモデルや、大人だ […]

ドクターマーチンはとってもタフなワークブーツ! とても丈夫ですし、履いても履いてもソールも全然減りません!   でも雨や雪の日には履いても大丈夫? だって革靴ですよ? ぴーちゃん 「足が濡れたりしない?シミになる心配はない?」 あかパンダ […]