【Jubilee】シンプルで洗練されたカトラリー4点セットをレビュー

最近、食器やカトラリーに興味が・・・。

木を削って自作スプーン作りに挑戦したのも記憶に新しいです。

▶︎【意外と簡単】完全素人が木製スプーンを手作りしてみた【手順や材料も】

 

今回レビューするのは、Jubilee(ジュビリー)というブランドのカトラリーセット。

値段に対して、とてもコストパフォーマンスの良いブランドです。

 

おしゃれなカトラリーや生活雑貨を安く購入したいと考えているあなたにとてもおすすめ。

 

Jubilee】のカトラリー4点セットを購入してみた

今回購入したJubileeのカトラリー4点セット。

 

一目惚れして購入したカトラリーセットの値段は2,992円。

写真のように箱に入って家に届きました。

安物のカトラリーしか使ったことがないのでフタを開けるのがドキドキです。

 

クッションに包まれていたのは銀色のナイフ・フォーク・スプーン×2。

これが今回レビューするカトラリーたちです。

 

ロンドン発のブランド、Jubilee(ジュビリー)とは

Jubilee オフィシャルショップより

カトラリーのレビューをする前に、Jubilee(ジュビリー)というブランドについてお話ししておきましょう。

 

Jubileeはイギリス・ロンドン生まれのブランド。

カトラリーや食器、クッションなど生活雑貨を中心にプロダクトを展開しています。

 

1000を超えるデザイナーとコラボ

そんなJubileeの特徴はデザイン性の高さと商品のクオリティ。

オフィシャルショップではおしゃれな商品がたくさんラインアップしています。

 

ヨーロッパや北欧が中心に、Jubileeでは1000名を超えるデザイナーとコラボプロダクトを生み出しています。

ブランドではデザイナーを随時募集しているのも特徴の1つ。

 

オフィシャルショップのContactからデザインを提供することができます。

▶︎Jubilee オフィシャルショップ Contact

腕に自信のあるデザイナーさんは、上記のページから連絡をしてみては?

 

カトラリー・クッションなど生活雑貨はなんでも

Jubilee オフィシャルショップより

上記の写真はJubileeの商品の一部。

「クッションカバー」「ランチョンマット」「テーブルランナー」「お皿」「エコバック」に「ハンカチ」など、Jubileeから発売されている商品のジャンルは様々。

 

そして嬉しいことに値段もお手頃です。

今回紹介するのはカトラリーですが、このブログの最後にあるリンクからぜひ他のプロダクトもご覧になってみてください。

きっとお気に入りが見つかると思います。

 

【Jubilee】カトラリー4点セットをレビュー

それでは本題、Jubilee カトラリー4点セットのレビュー。

 

これが私の購入したJubileeのカトラリーセット。

色はシルバーを選択。他にもカラーは11色。

  • ミニスプーン
  • スプーン
  • フォーク
  • ナイフ

以上、4点セットになっています。

 

シンプルだけど洗練された印象のナイフ・フォーク・スプーン

ナイフは手術に使うメスみたい。スプーンはまん丸。フォークは・・・普通かな。

 

私が一目惚れしたのがナイフの形でした。

手術に使うメスに似た形をしていて、「これでハンバーグやステーキを食べたい!」と思った次の瞬間には購入していました。

 

ですが、改めて見てみるとスプーンとフォークもいい感じです。

 

スプーンはものを掬い上げる部分がまんまるで可愛い。

フォークは一見普通ですが、このカトラリーたち、全て柄が共通のデザインになっています。

柄の中央部分がいくに従って少し太くなる柔らかい形。

 

4本が揃うと様になりますね。

 

素材はステンレス。

ずっしりと重くて、その重さが高級感を漂わせます。

 

そしてこのステンレス、実は特別な素材が使われています。

 

素材は最高級ステンレス 18-10

高級食器にも使われる最高級ステンレスを使用。

 

使われている素材は「ステンレス18-10」というもの。

18-10というのは、クロムとニッケルの量を示す数字。

クロムが18%、ニッケルが10%含まれたステンレスという意味です。

 

この素材の何が優れているかというと、傷に強くほとんど錆びないということ。

有名ブランドなどの限られたカトラリーにしか通常は使われない素材です。

 

錆や劣化を気にせず、長く日常使いができそうですね。

 

Jubileeのカラーは10色

Jubileeのカトラリーは本体の色と柄の部分の色の組み合わせで合計11色がラインアップ。

本体の色は「シルバー」「ゴールド」「ピンクゴールド」などで、柄の色は「ブラック」「ホワイト」「グレー」など。

 

シルバー
ゴールド

本体と柄の色が同じモデルもあって、こちらの方がミニマルな印象になります。

いかがでしょう?お好みの色はありましたでしょうか。

 

Jubileeのカトラリーはどこで購入できる?

JubileeのカトラリーはJubileeオフィシャルショップや、雑貨を販売しているショップなどで購入できます。

上にリンクを貼ったのでぜひこちらからご覧ください。

 

WellyはJubileeのオフィシャルショップでも紹介されている、正規取扱店。

レビューも多数投稿されていたので、他の購入者の感想を見てから購入することもできます。

 

Jubileeでお気に入りのカトラリーをぜひ購入してみてくださいね。

>Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens公式HPにて全品対象5%オフのクーポン発行中!メンバーシップ会員&LINE友だち限定のプレセールも実施中。

CTR IMG