誰でもブログで稼げるようになるマインドセットの作り方|アフィリエイトとアドセンスが鍵

今回は少し変わったテーマでブログを書いていこうと思います。

 

ブログには収益が上がるようになるマインドセットがあります。

このマインドセットがあると、ブログの収益が上がりやすいですし収益で収益を増やすという良い循環を作り出すことができます。

あかパンダ
ブログ初心者でもマネできる、稼げるマインドセットの仕組みとその作り方についてお話ししていきます。

 

ブログアフィリエイトの稼げる循環を作るマインドセット

ブログアフィリエイトの稼げる循環を生み出すためのマインドセットについてお話していきます。

 

これから紹介するのは、おそらく稼いでいるブロガーさんなら皆自然と実践していることです。

私はブロガーとして活動し始めてから3年ほどになるので、いささかこのマインドセットに気付くのが遅かったのかもしれません。

 

今回は皆さんに最速でマインドセットを身につけてもらうべくこの記事をまとめます。

あかパンダ
とはいっても内容はとてもシンプルなので安心してください。

 

ブログアフィリエイターはいつも案件を探している

ブログアフィリエイターはいつも案件を探しています。

 

A8.netやもしもアフィリエイトなどは案件の宝庫。

良い案件がないか探し回っている方も多くいると思います。

 

ただ、利益率の高い案件大手の案件ドメインパワーの大きなブロガー・アフィリエイターが独占している状況です。

 

たまたま超優良アフィリエイト案件が流れてくる可能性もありますが、たまたま巡り会えて先人を切って記事を公開できる可能性は相当低いでしょう。

そんな市場ではなかなか大きな収益を得るのは難しいですし、収益を得ることすら難しいかもしれません。

あかパンダ
そこで必要なのが発想の転換です。

 

自分の好きなもの、使うものを自然にブログアフィリエイトに組み込もう

今回お話しするのは、案件を探して記事を書くのではなくあなたが好きなものや生活の中で使うものをブログの収益をしてしまおうという考え方です。

 

実は、あなたが普段購入する服や食品や家電などほとんどのものはブログで収益化が可能です。

あなたの好きなものや普段よく購入するものを紹介できるブログの土台があれば収益化が可能ですし、ネタが尽きることもなくなります。

 

ブログのテーマと“雑誌ブログ”

ブログを始める際に非常に重要なのが「テーマ」です。   テーマを決めずに適当に記事を書いていると、バラバラな内容の記事が乱立することになります。 こうなってしまうと読者は混乱してしまいます。 &nb[…]

私がこのブログで紹介した「雑誌ブログ」の作り方はこの土台を作るための方法です。

 

つまりは、自然と購入する好きなものや使うものを紹介できるブログの基盤さえあれば、あとはそういったものを記事に書いていくだけで収益化ができてしまうのです。

記事にするだけとはいいましたが、キーワード選定など検索される工夫は必要です。

キーワード選定の方法

ブロガーを悩ませているのが“キーワード選定”です。 「なかなかキーワード選定が進まずに、ブログを書けない」なんて経験がブロガーなら何度もあるはず。   あかパンダ キーワード選定でつまずくとやる気がなくなり[…]

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

ブログの収益化ができればあとは占めたもの。

ブログの収益を使って収益を増やしていきます。

 

あかパンダ
あとはその輪を大きくしていくだけです。

“ブログで稼げる”良い循環のためのマインドセットの作り方

では、詳しくブログで稼げる循環を作るためのマインドセットの作り方をお話していきます。

 

①“雑誌ブログ”を作ろう

まず、雑誌ブログを作りましょう。

 

収益を考えれば特化ブログに振り切るのがいいのですが、初心者の場合記事の更新が難しくなります。

なので、あなたの興味のあるジャンルを中心に雑誌のようにカテゴリをまとめたブログ(=雑誌ブログ)を作ります。

これなら無理なく更新が可能です。

 

②必要なアフィリエイトに登録しよう

アフィリエイトサイトに登録しましょう。

 

あかパンダ
絶対に登録して欲しいのは「もしもアフィリエイト」です。

理由はAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングという3つの大手ショッピングサイトの広告を一度に載せることができるからです。

 

商品を購入してくれる期待値が高まります。

また、あなたのブログを利用するユーザーにとっても利便性が高くなるメリットがあります。

 

「好きなもの」「欲しいもの」「使うもの」をブログアフィリエイトに取り入れよう

ここからはキーワード選定や記事の構成を練りながら記事を書いていく段階になります。

 

「好きなもの」「欲しいもの」「使うもの」を中心に記事を書いていきましょう。

こうすると近いジャンルが固まるはずなので、ブログの権威性が上がるメリットもあります。

 

読まれるブログのテンプレート

あかパンダ ブログの記事を書く時、私はいくつかのテンプレートを用意して使っています。   毎回1から記事構成を考えるのは大変。 しかし、ブログ用にテンプレートをいくつか用意することで、クオリティを維[…]

あかパンダ
私のブログだとこの辺りの記事が参考になるはずです。

 

 

記事が増えてPV数が増えてくると、収益が出てくるようになります。

ブログを始めたばかりだと記事が検索上位になりにくいです。

多くの場合記事の数と時間の経過が解決してくれるので焦らず待つようにしましょう。

なぜブログで稼げるのか

あなたは「ブログ」についてどれくらいご存知でしょうか? 今回はブログに興味をもったあなたに向けて、ブログの基礎を解説していきます。   この記事を読むことで、 ブログってどんなものなの? […]

 

④ブログの収益で収益を増やす好循環を作り上げよう

収益が出たら、その収益を使ってさらに商品を購入して記事を書いていきます。

例えば服の場合、一着を購入すればキーワード選定で「サイズ感について」「コーディネート」「レビュー」等複数の記事を書くことができます。

 

こうしてどんどん記事を増やして収益の額を上げていきます。

すると次第に、記事の更新のために使う金額よりも収益の金額の方が多くなっていきます。

あかパンダ
こうなればブログの収益を増やす好循環の完成です。

 

アフィリエイトとGoogleアドセンスとブログの好循環

ここにきてやっとタイトルにもあるGoogleアドセンスの名前が出てきます。

誤解を恐れずにいえば、アドセンスの収益ははPV数が増えるほど増加します。

 

アドセンスについては前にも記事を書いているので、詳しくはそちらを参照いただければと思います。

紹介した循環のサイクルは記事が増えるサイクルでもあり、PV数が増えるサイクルです。

アフィリエイト収入が入るのと同時にアドセンスからの収入も増えていくというわけです。

 

まとめ:誰でもブログで稼げるようになるマインドセットの作り方

それでは今回の記事のまとめです。

 

今回はあなたの好きなものや必要なものについて記事を書いていくことでブログの収益を上げる方法についてお話してきました。

レビュー系のブロガーさんやyoutuberさんなんかだと特にこの循環を作るのが上手いように思います。

初心者でも参戦しやすいと思いますし、副次的なメリットがとても多い方法でもあります。

 

あかパンダ
ぜひ、ブログの良い循環を作り上げてみてくださいね。
>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG