男性がエマコッカーナ ヘアケアオイルを使ってみた結果【Emma Cocarne】

今回はEmma Cocarne(エマコッカーナ)ヘアケアオイルを男性である筆者が試してみたので、その結果をお話ししていきたいと思います。

 

結論からいえば、エマコッカーナのヘアケアオイルは男性にもすごくおすすめできる商品です。

値段の割に容量が少なめに思えるかもしれませんが、実はとってもコスパの良いアイテムだと思ったので、その点についてもお話ししていきたいと思います。

 

▼パサつきを抑えたまとまる髪
ドライヤーの熱や紫外線からの保護も

Emma Cocarneを見てみる

 

【広告】5ヶ月で動画編集のプロになる

Emma Cocarne(エマコッカーナ) ヘアケアオイルを男性が使うと

Emma Cocarne(エマコッカーナ)のヘアケアオイルは女性からの支持の強いアイテム。

見た目が上品で「男性でも使えるんじゃないだろうか?」と思ってはいたのですが、まだマイナーで男性のレビューが少なく少し尻込みしておりました。

 

ただ、考えてみると「私みたいなブロガーが試してみないで他に誰がエマコッカーナを試すんだ?」と思いまして、それで購入に至ったわけです。

結論からいえば購入したのは大正解。男性にも安心しておすすめできるヘアオイルでした。

 

Emma Cocarne(エマコッカーナ) ヘアケアオイルとは?

Emma Cocarneより

Emma Cocarne(エマコッカーナ)のヘアケアオイルですが、女性雑誌で取り上げられていたりはするのですがまだまだマイナーだと思います。

 

ここで少しだけエマコッカーナについて解説をさせてください。要点をまとめるので、詳細が気になった方は公式HPを見ていただければ幸いです。

 

▼パサつきを抑えたまとまる髪
ドライヤーの熱や紫外線からの保護も

Emma Cocarneを見てみる

 

Emma Cocarne(エマコッカーナ)について

エマコッカーナはプロフェッショナルの為のヘアケアブランド。

こだわり抜いた厳選成分を配合し、髪をまとまりあるしなやかな状態へと導きます

EMMA COCARNEより

 

エマコッカーナは本来サロン専売のアイテム。そのため購入できるショップは限られるのですが、ディーラー等の中抜きがないためコストパフォーマンスに優れた商品になっています。

 

『&ROSY』や『美ST』、『MAQUIA』、『VOCE』など人気女性雑誌の掲載実績もありますし、「ベストコスメ」での1位受賞経歴まで。展開が始まったのはつい最近の商品なのですがそう考えると評判はなかなかのものだと思います。

取扱店について

なかなか買えないEmma Cocarne(エマコッカーナ)のヘアオイル。 その理由は取扱店が非常に少ないから。これには仕方のない理由があるんですが・・・それは後ほど。   今回はエマコッカーナの取扱店につ[…]

 

Emma Cocarne(エマコッカーナ) ヘアケアオイルはこんなアイテム

自分への最高のご褒美ヘアオイル。髪に「うるツヤ」をプラス+

エマコッカーナヘアオイルは、毛髪に潤いや艶を与えるヘアオイル。うるツヤのポイントは、糸を引くテクスチャー。3D保護成分により、髪をコーティングケア。 広がりやすい髪や、乾燥パサついた髪も、しっとりしなやかのある髪へと導きます。

EMMA COCARNEより

 

男性だって美しい髪でいたいもの。私は毎日ドライヤーとヘアアイロンを使っているので髪のダメージも気になります。朝シャンもしてますし。

 

  • 毛髪に潤いや艶を与える
  • 髪をコーティングケア
  • しっとりしなやかのある髪へ

エマコッカーナのヘアケアオイルは男性のも嬉しい機能が詰まっているのです。

 

男の僕がEmma Cocarne(エマコッカーナ) ヘアケアオイルを使ってみる

そんなエマコッカーナですが、主に女性をターゲットにした商品です。

女性誌に多く取り上げられていることからしてもそれは明白なわけですが、男性が使った感想が知りたい!だって男性の髪の毛とも相性がいいかもしれないじゃないですか。

 

そこで、今回はエマコッカーナ ヘアケアオイルを男性である筆者自身が使ってみることにしました。

 

Emma Cocarneのパッケージはユニセックス

まずはパッケージデザインから。

こちらが家に届いた化粧箱入りの状態ですが、なんだかシンプルで洗練されたデザインですよね。

 

そして箱を開けて、ヘアケアオイルの瓶を取り出してみるとこんな感じです(本当はスポイトを後で取り付けるようになります)。

 

女性を意識して作られた商品ではありますが、デザインはユニセックスです。

男性の部屋や洗面台にあっても全く違和感はないと思います。

 

男性でも使いやすい匂い

そして気になるのは匂い。エマコッカーナのヘアケアオイルがどんなにいい商品でも、変に甘い匂いだったりすると男性は使いにくいもの。

男性って匂いに結構気を使うんです。ハンドクリームとか甘い匂いのものが多いので困ってます…。

 

しかし、エマコッカーナなら安心してください。匂いはとても爽やかです。

 

チューリップやローズ、アップルブロッサムなどの匂いを配合して作られたそうですが気品に満ちた爽やかな匂いがします。

しかもほんのりのした匂いが持続します。さりげない香りのおしゃれが楽しめます。

エマコッカーナの匂いについて

今回はエマコッカーナのヘアケアオイルの匂いについてお話ししていこうと思います。 匂いってPCの画面からはなかなかお伝えすることができないので、できる限りどんな匂いなのかイメージしていただけるように頑張ります。   […]

 

Emma Cocarneでセンターパートが綺麗に

別記事でまとめようと思いますが、実際にエマコッカーナを使ってみました。

 

少し前までマッシュヘアだったのですが、最近前髪を伸ばしてセンターパートに挑戦中。

髪を洗った後クシとドライヤーである程度センターパートの形に整えますが分け目からピョンと飛び出る毛が多くて苦労していました。

 

でもエマコッカーナを使ってみるとそんな分け目から飛び出る毛が明らかに減りました。ロゼッタのアイテムなども使ってきましたが、こんなにすぐ効果を感じられたアイテムは初めてかもしれません。

 

また、クシを入れた際毛が引っかかる感覚がなくなりました。もともと直毛ですがブラッシングの時クシから伝わる感覚が明らかに変わりました。

 

少量でよく伸びるのでコストパフォーマンスがいい

エマコッカーナのヘアケアオイルは60mmで3,630円。正直高いなと思っていました。

 

しかし、使ってみるとめちゃくちゃオイルの伸びがいいので、男性であれば少量で済みます。

これなら相当容量を節約して使うことができそうです。

 

Emma Cocarne(エマコッカーナ) ヘアケアオイル 男性ならではのポイント

男性だからこそ気をつけたいエマコッカーナのポイントをお伝えしてみようと思います。

 

Emma Cocarne(エマコッカーナ) ヘアケアオイルは出しすぎないこと

CHOUCHOUより

ヘアケアオイルはたくさん塗ればいいわけではありません。ショート〜ミディアムくらいの髪の長さの方ならスポイトの1/4くらいの量で十分です。

使い過ぎるともったいないですし、髪に艶が出過ぎたりして不自然になりますので注意しましょう。

 

オイルの使い方はこちらから

こんにちは、絶賛Emma Cocarne(エマコッカーナ)愛用中の筆者です。 今回ですがエマコッカーナのヘアケアオイルについて、使い方を詳しく解説したいと思います。   使い方自体は公式HPにもあるんですが、使ってみての[…]

 

高級感あふれる瓶なので乱雑に扱っちゃダメ

エマコッカーナはビンやスポイト部分にガラスを使っています。環境への配慮と商品の質感を高める2つの理由がありますが、扱いには注意しましょう。

 

ガラスということは高いところから落とせば最悪割れてしまいます。

男性の皆さん、乱雑に扱わないように。

 

パートナーとシェアしてもOK

今回エマコッカーナのヘアケアオイルは男性にも使えることがわかりました。

元々女性用のアイテムなので、1つあればパートナーとシェアして使うことも可能です。

 

Emma Cocarne(エマコッカーナ) ヘアケアオイルは男性にもおすすめできるアイテム

エマコッカーナのヘアケアオイルは男性にもおすすめできるアイテムであることがわかりました。

 

パッケージデザインや匂いはユニセックスなものですし、髪に与える効果は男性にも嬉しいものばかり。

女性に比べて短髪が多い男性であれば、髪に使う量もすくなくて済むので実に経済的です。

 

実際に使ってみて、男性にも自信を持って推せるアイテムだと感じました。ぜひ、エマコッカーナのヘアケアオイルを使ってみてくださいね。

 

口コミまとめ

今回は人気のヘアオイルエマコッカーナのヘアケアオイルの口コミをまとめてみました。   私のブログでエマコッカーナのヘアケアオイルについてレビューはしていますが、それはあくまで個人レベルのレビュー(筆者は男性で彼[…]

 

Emma Cocarne(エマコッカーナ) ヘアケアオイルの購入方法について

最後に購入方法の紹介です。エマコッカーナのヘアケアオイルは基本的にはヘアサロン向けの商品です。

 

インターネットで購入できるのは日本で数ショップのみ。私が購入する際に利用したのはコスメサイトCHOUCHOUさんでした。

CHOUCHOUさんの公式HPにあるエマコッカーナ購入ページは下のリンクからどうぞ。

 

▼パサつきを抑えたまとまる髪
ドライヤーの熱や紫外線からの保護も

また、CHOUHOUさんは楽天市場にも出店しています。楽天市場を通しての購入も可能です。
購入しやすい方法で手に入れてみてくださいね。
>Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens公式HPにて全品対象5%オフのクーポン発行中!メンバーシップ会員&LINE友だち限定のプレセールも実施中。

CTR IMG