楽天カードは稼ぐブロガーの必須アイテム!【メリット・発行方法】

ブロガーの皆さん、もう『楽天カード』はお持ちですか?

確定申告の負担を減らしてくれるクレジットカードはブログの運営を助けてくれます。

 

そして楽天カードはブロガーに必須といっていいようなカードです。

特に楽天アフィリエイトを利用しているのに楽天カードを発行していない方。

もしかすると大きな損をしているかもしれません!

 

この記事ではブロガーが楽天カードを使うメリットや発行方法などを解説しています。

まずはブロガーにはクレジットカードが便利だというところから。

 

ブログをするならクレジットカードが便利

まず、ブログをするなら専用のクレジットカードが便利です。

重要なのはこの3点。


  • 私的な支払いとブログの支払いを分けることができる
  • 確定申告が楽になる
  • 経費でポイントを貯めることができる

副業をしている場合、年間の利益が20万円を超える場合には確定申告が必要になります。

この確定申告が楽になるというのがクレジットカードの最大のメリット。

最近は確定申告のソフトにクレジットカードを連携することができます。

ブログの支払い専用のクレジットカードを作ることで簡単に確定申告を行うことができるというわけです。

 

そして、そんなブログ専用のカードに『楽天カード』が最適だと私は考えています。

特に、楽天アフィリエイトを利用している人なら楽天カードを作らなければ損をすることになるかもしれません。

 

楽天アフィリエイトを使うなら楽天カードは必須です!

楽天アフィリエイトは楽天IDを持っている人なら、誰でもアフィリエイトを行うことができる便利なツールです。

ブログを持っていなくても、メールやSNSなどでのアフィリエイトも可能。

非常に人気のツールですが、もしかすると損をするかもしれません。

報酬が3,000ポイントを超えるなら楽天カードを作らなきゃ損!

報酬が3,000ポイントを超えるなら必ず楽天カードを作りましょう。

なぜなら、楽天アフィリエイトは3,000ポイントを超えた分は楽天キャッシュで支払われ、手続きをしなければ3,000ポイントを超えた分が支払われないからです。

下の図をご覧ください。

3,000ポイントまでは楽天ポイントで支払われますが、3,000ポイントを超えた分は楽天キャッシュで支払われます。

この楽天キャッシュで支払われる分を受け取るには手続きが必要なんです。

 

例えば10,000円をアフィリエイトで稼いだとしましょう。

しかし、手続きをしていなかった場合、受け取れるのは楽天ポイントが3,000ポイントのみです。

残りの楽天キャッシュ7,000ポイントは手続きをクリアしていないため、受け取れないようになります。

 

その手続きは以下のどちらかをクリアしていなければなりません。


  • 楽天カードを発行している
  • 楽天銀行口座の楽天会員リンク登録(楽天IDへの紐付け)されている

参考:https://affiliate.rakuten.co.jp/info/rule_new.html


カードを発行しなくても、楽天銀行口座の楽天会員リンク登録をすることでも楽天キャッシュは受け取れます。

しかし、銀行口座を作るよりはカードを作る方がブロガーにはメリットが多いです。

説明していきます。

 

楽天カードを作るメリット

最初に話した「ブロガーがクレジットカードを作るべき理由」と、「楽天アフィリエイトを利用するなら必須」の内容は省きます。

ここでは、『楽天カード』を作るべき理由を話します。

楽天ポイントが最大8,000ポイントもらえる

まず、楽天は楽天市場など自社商品をたくさん抱えています。

なので楽天ポイントは商品購入や旅行など様々な場面で、1ポイント=1円として使うことができます。

 

楽天カードの発行で通常は楽天ポイント5,000ポイントが還元。

キャンペーンを行なっている場合には最大8,000ポイントが還元されます。

 

ブログを始めたばかりの時には資金が必要だと思います。

このポイントで購入した商品をレビューするのもアリだと思います。

ポイントアップはCMなどでも発表されることがありますが、サイトを覗いてみるのが一番です。

 

楽天市場での還元率が上昇する

楽天市場で商品を購入すると、商品の購入額などに合わせて楽天ポイントが入手できます。

さらにこの楽天市場の特徴は楽天の他のサービスを利用することでポイントの還元率が最大で16倍まで上昇します。

楽天カードを使用することでポイント還元率は2倍になります。

楽天市場でブログで紹介する商品を購入していくと大きな差になります。

 

楽天市場で購入した商品は楽天アフィリエイトで紹介できる

そして嬉しいのが、楽天市場で購入した商品はそのまま楽天アフィリエイトで紹介できること。

 

楽天市場にある商品や楽天ブックスの商品、はては楽天トラブルなどの商品も楽天アフィリエイトでは紹介することができます。

「楽天市場で商品を購入してポイントゲット」→「ブログで紹介して楽天アフィリエイトでポイントをゲット」→「次の商品をポイントを使ってゲット」といううまい流れを作ることも可能です。

ドクターマーチンを300足売ったブロガーがその魅力をまとめてみた

私は約半年でドクターマーチンという靴を楽天アフィリエイトで約300足売りました。

ブログを始めて1年半くらいの頃からです。

 

簡単ではありませんが、誰でも実現可能な範囲のことだと思います。

当時ははてなブログを使っていたので、「はてなブログ収益化までの流れ【開設・SEO・収益化:全部解説】」で収益化までの流れを紹介しています。

はてなブログを利用していなくても、ブログの書き方などは参考にしていただけるかと思います。

 

年会費がずっと無料

地味に嬉しいのがこの年会費が永年無料という点です。

楽天ゴールドカードや楽天プレミアムカードは得点や、還元率が通常の楽天カードよりも良いなどのメリットがある分年会費がかかります。

しかし、楽天カードは年会費がかかりません。

発行料金なども一切かかりません。

このシンプルでわかりやすい点が好きです。

 

実際私も年会費無料の普通の楽天カードを使用しています。

このカードで十分です。

これらが楽天カードが稼ぐブロガーに必須な理由です。

ここからは楽天カードの申し込み方法についてお話しします。

申し込み方法もシンプルなのがお気に入りなところです。

 

楽天カードの申し込み方法について

カードの申し込みは全てオンラインで完了します。

書類を用意したり、何か郵送をしたり煩わしい作業はありません。

私もオンラインで必要事項を入力して、1週間もせずに封筒が送られてきてそのスピードに驚きました。

 

  1. カードの種類を選ぶ
    まずは楽天カードの種類とデザインを選びましょう。ゴールドカードやプラチナカードなども選べますが、こちらは有料です。条件を読んでメリットがあれば選ぶべきだと思いますが、無料のカードで十分だと思います。カードの種類は期間限定デザインのカードなどもあります。見た目で自由に選んで大丈夫です。ただ、お店で使いにくいようなデザインは避けましょう!
  2. 申し込み内容を入力する
    一番面倒なところです。カードの種類(JCB、VISAなど)や、個人情報の入力などが必要です。20分くらいはかかってしまうかもしれませんがこう考えてください。5,000ポイントがもらえるということは、時給換算だと15,000円の仕事でございます!
  3. 楽天カード株式会社で審査が行われる
    審査が行われます。翌営業日〜2営業日ほど時間が必要です。待ちましょう!審査の結果によってはさらに2〜5営業日ほど時間が必要になることもあるようです。気長に待ちましょう。
  4. カードが自宅に届く
    自宅に楽天カードが郵送で届きます。私の場合には約1週間ほどで手元にカードが届きました。 

このような流れで楽天カードは手元に届きます。

全てオンラインで手続きが済むので、20分の入力作業の後はただ待つだけです。

 

楽天カードで快適なブログライフを!

ブログを書くのって結構労力がかかります。

なのでできるだけ手間と出費は少なくしましょう。

楽天カードなら確定申告が簡単になりますし、それにオンラインでいつでも申し込みができます。

楽天市場やアフィリエイトを使えば出費だって上手くコントロールできます。

 

楽天カードはブロガーの必須アイテム!

楽天カードで快適なブログライフを送ってくださいね。

 

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG