【スマホでもOK】アフィリエイトの始め方を手順を追って説明【100億%マネできる】

あかパンダ
アフィリエイトってそんなに難しくないんだよ。
ぴーちゃん
え〜、本当?なんでお金が稼げるのか、仕組みも始め方もわからないよ。
だから今回は、アフィリエイトの始め方を手順を追ってしっかりと解説していきます。
解説していくのは、このブログの管理者あかパンダです。
アフィリエイトの単月最高報酬は約25万円。アフィリエイトについて皆さんに解説できるだけの知識はあるつもりです。
あかパンダ
みなさんが実践しやすいように手順を解説していきます!
  • アフィリエイトがどんなものなのか
  • アフィリエイトに必要なものは何か
  • アフィリエイトを始める4つの手順
ぴーちゃん
この記事を読むと、こんなことがわかります!

 

アフィリエイトって難しそうじゃない?

あかパンダ
A.そんなことない!

アフィリエイトってなんだか難しそうに感じると思います。

実際、わたしも恐る恐る始めた記憶があります。

しかしです。

今となっては、仕組みも始め方も、他のマネタイズ方法に比べると非常に敷居が低かったなと感じています。

あかパンダ
本当はスマホひとつで始められるくらい、とっても簡単です。

 

実はアフィリエイトはシンプルな仕組み

上の図はアフィリエイトの仕組みを図で表したものです。

色々な矢印がありますが、メディア(つまりこの記事を読んでいるあなたのこと)に注目してみましょう。

 

私たちアフィリエイターはアフィリエイト会社(ASP)に登録し、広告を自分のもつメディアに掲載します。

そこに現れるのがユーザーです。

メディアを訪れたユーザーが広告から商品を購入すれば、アフィリエイト会社から報酬がアフィリエイターに支払われます。

ぴーちゃん
これがアフィリエイトの仕組みかぁ!確かにシンプルだね!

 

アフィリエイトに必要なものとは?【スマホだけでもOK】

  • アフィリエイトを行うスマートフォンやPC
  • 広告を載せるメディア(ブログ・SNSなど)
  • 報酬を受け取る銀行口座
あかパンダ
アフィリエイトに必要なものは実はこれくらいです。

今この記事を見ているパソコンや、スマートフォンで問題なくアフィリエイトを行うことが可能です。

もし、まだメディアを持っていないという方がいれば、これを機会に作っておきましょう。

WordPressについて詳しくなろう

WordPress(WordPress)でのブログの始め方を解説します。 WordPressは無料ブログと比べると敷居が高いように感じるかもしれません。しかし、実際は初めてでも10分程度でブログを解説することが可能です。 […]

おすすめは、上の記事でも紹介しているWordPressを使ったブログ。効率的にアフィリエイト収益が得られます!

 

また、銀行口座に関しても、アフィリエイト専用のものを持っていたほうが資金管理がしやすいのでおすすめです。

ちなみに、私は楽天アフィリエイトと相性の良い楽天銀行を利用しています。

ぴーちゃん
楽天カードと合わせて作るとポイントが手に入るのでおすすめ!

 

それでは、この記事のメインテーマについて。

次からアフィリエイトの始め方について詳しく説明していきます。

ぴーちゃん
手順は4つだけなので、簡単に始められると思いますよ!

 

【アフィリエイトの始め方】手順を詳しく解説

それでは、アフィリエイトの始め方を解説していきます。

記事を読んでもわからない部分や「ここの解説が足りないよ!」という部分はぜひ教えてください!

あかパンダ
ぜひ、TwitterのDMまで質問をいただけたらと思います。

 

手順1アフィリエイトサイトに登録する【スマホもOK】

画像はもしもアフィリエイトより引用

ぴーちゃん
まずはアフィリエイトに登録だ〜!

アフィリエイトサイトへ登録を行っていきます。

アフィリエイトサイトの登録はたいてい、5分〜10分程度で済んでしまうくらい簡単です。

もちろん、スマホからでも問題なく登録が行えます。

上にあげた3つのサイトは日本の大手アフィリエイト会社。

この3つに登録しておけば、まず案件で悩むことはないでしょう。

あかパンダ
ポイントは全てのASPに登録しておくこと。

「本当は稼げたのに、その案件を知らなかったがために稼げなかった」というのが一番恐ろしいことです。

各社のHPに登録の流れなども書いてあるので、読んでから登録を進めるのがいいでしょう。

 

手順2アフィリエイトのジャンルを考える

あかパンダ
闇雲に広告を載せても効果なし!

あなたの強みを活かせるジャンルを考えましょう。とはいっても、ここではフワッとした考えでも大丈夫です。

ファッションが好きなら「服を紹介しようかな」。転職の経験があるなら、「おすすめの転職サイトを紹介しようかな」。これくらいで大丈夫。

紹介したいアフィリエイトのジャンルが少し固まったら、メディアでの打ち出し方を考えましょう。

ぴーちゃん
この時、登録したアフィリエイトサイトの案件を見ながら考えると効率的だよ!

手順3メディアを準備する(もうある場合はOK)

次に、メディアを用意します。

例えば、「新作の商品のレビュー」をしてアフィリエイトに繋げていくとします。早く情報を発信するのが大切ですから、SNSがいいかもしれません。

 

逆の例として、「転職の情報」を扱うとします。そうなるとSNSだけで説得力が持たせるのは難しいでしょう。この場合にはブログが無難かもしれません。

あかパンダ
案件によってはSNSに対応していないものもあるので注意しましょう。

 

手順4:メディアに広告を掲載する

メディアに広告を掲載しましょう。

SNSの場合にはアフィリエイトサイトからリンクを貼り付ければOKです。

ブログの場合には、アフィリエイトサイトにあるHTMLをコピペすることで広告を掲載することができます。

この辺りは各アフィリエイトサイトにも詳しく載っているので安心して大丈夫です。

ぴーちゃん
あとは広告から商品が売れるのを待つだけです!

 

広告から商品が購入されると報酬が支払われる

ブログやSNSに掲載した広告から商品が購入されると、アフィリエイトサイトから報酬が支払われます。

広告から商品を購入したかどうかはCookie(クッキー)という仕組みでわかるようになっています。広告のクリックから1週間程度トラッキングしてくれるものもあり、その間に購入されれば報酬が支払われます。

ぴーちゃん
アフィリエイトって簡単だけど意外とハイテク!

 

【まとめ】アフィリエイトの始め方は思っているより簡単でした

ここまで、アフィリエイトの始め方について解説を行ってきました。

あかパンダ
いかがでしょう、手順や仕組みは意外とシンプルではなかったでしょうか。

私はWordPressというブログサービスでアフィリエイトを行っています。最高で月に25万円ほどの副収入を得ています。

本業では昇給があっても、なかなか5万円アップ、10万円アップというのは難しいと思います。

しかし、アフィリエイトなら誰でもそれができてしまいます。

ぴーちゃん
皆さんもぜひ、アフィリエイト頑張ってみてください!少し世界が変わるかも!

Google アドセンスに合格するには具体的に何をすればいいんでしょうか。ネット上ではGoogle アドセンスの合格方法についていろんな噂が流れています。 しかし、なかなか正解にはたどり着けません。なぜならGoogleは合格基準を明確には示していない […]

WordPress(WordPress)でのブログの始め方を解説します。 WordPressは無料ブログと比べると敷居が高いように感じるかもしれません。しかし、実際は初めてでも10分程度でブログを解説することが可能です。 あかパンダ WordPres […]

どうも!FXについて勉強中のこのブログの管理人あかパンダです! 投資についての勉強の中で必ず出てくるのが分析のお話。 「ファンダメンタルズ分析」に「テクニカル分析」など、難しそうな分析方法がたくさんです。 しかし、何の道しるべもないまま暗闇を歩くのは […]

こんにちは、ブロガーのあかパンダ(@akapandablog)です。 私は大学生の頃からブログを始めて、ブロガー生活も4年目に突入しようとしています。   今ではWordPressを使ってブログを運営していますが、駆け出し当時使っていたのは […]

ジョセフ・シュガーマンの「10倍売る人の文章術」を読みましたか? アフィリエイトを生業とするブロガーなら一読の価値ありです。 というか、バイブルです!   私は前のブログでドクターマーチンという革靴をアフィリエイトで売っていました(正確には […]