服が好きで、たくさん買っているあなた。ブログの才能アリかもしれません。

実は、「服が好き」というスキルはブログでマネタイズしやすい分野です。

 

あなたが購入したファッションアイテムブログで紹介すれば、マネタイズができてしまいます。

あかパンダ
実際に私はブログでファッションアイテムを紹介しています。多い月だと、25万円ほどの収入があります。

ただ、闇雲に服の記事を書いていればお金が稼げるわけではありません。

服この記事では、服が好きだというあなたのために、どうやってブログで服を紹介していくのが効果的なのかポイントをわかりやすく解説していきます。

ぴーちゃん
この記事+リンクを読むだけでブログを始めて、マネタイズまでできるよう記事を設計してあります!

 

【断言】“服が好き”はブログで稼げるスキル

ぴーちゃん
断言します。「服が好き」というのは特別で素晴らしいスキルです。

あなたにとって服が好きなのは当たり前かもしれませんが、多くの人にとって服は“どうでもいいもの”です。

服が好きな人も多いですが、それ以上に「服を着ないと恥ずかしいから」「寒いから」という理由で、テキトーに服を選ぶ人は多いものです。

 

お金というものは、価値のあるものに集まってきます。

  • これまで、服に興味を持っていなかった人々に服の素晴らしさを届ける
  • 服が好きだった人にも、もっと好きになってもらえるような情報を届ける

これらはとても価値のある情報ですよね。

あかパンダ
私は自分の好きなファッションアイテムを通じて報酬を得ています。ファッションアイテムの、価値のある情報を届けられたからこそ、マネタイズができました。

 

“服が好き”をブログで発信するってどういうこと?


私はファッションアイテムの中でも革靴が特に好きです。

革靴の特徴といったらエイジングで、履けば履くほど足の形に合わせて育ってくれる可愛いやつです。

ケアに道具は必要ですが、方法自体は簡単です。

ケアをサボってしまうと革靴の寿命が縮んでしまいます。結果的にケアの道具を揃えるよりも修理代の方が高くついてしまいます。

なので、革靴を綺麗に長持ちさせるために、靴磨きの道具を購入してみてはどうでしょうか。


あかパンダ
↑こんな当たり前の情報を発信しています。
実は、発信する情報は意外となんでもいいんです。もちろん、発信する他の人に役の立つ情報でないといけませんが、マネタイズの方法について考えることが何より重要です。
上の文章では、「革靴を綺麗に長持ちさせるために、靴磨きの道具を購入してみてはどうでしょうか。」がマネタイズの方法になっています。
この場合、ケア商品を紹介して収益を得ているんです。
ぴーちゃん
マネタイズの方法について考える際に、1つあなたにお聞きしたいことがあります。

 

【注意】あなたは、ファッションが好き?それとも、服が好き?

実は、「ファッションが好き」なのと「服が好き」なのは全く性質が異なります。

 

世の中には、

  • ファッションが好き
  • 服が好き
  • ファッションと服が好き
  • どちらも嫌い

この4パターンの人がいます。

 

服そのものが好きな「服が好き」な人と、コーディネートを作ることが好きな「ファッションが好き」な人がいると思います。

今回紹介していくのは、「服が好き」な人の場合のブログの稼ぎ方。

ファッションが好きな人の稼ぎ方は別の記事でまとめる予定です。

ぴーちゃん

それではいよいよ核心に迫ります。服が好きなことを活かして、ブログではこうやってお金を稼ぎます。

 

 

服が好きなら、ブログでこう稼ぐ

服が好きなら、単純ですが服のレビューでマネタイズをするのがおすすめです。

自分の持っているファッションアイテムなどを紹介して、魅力を感じた読者にアイテムを購入してもらいましょう。

あかパンダ
メインの稼ぎ方はアフィリエイトのシステムを使って、服そのものを売ることになると思います。ただし、他にも方法があります。

 

服好きを活かしてブログで稼ぐ、具体的な方法を紹介

それでは服好きを活かしてブログで稼ぐ具体的な方法を紹介していきます。

あかパンダ
今回は3つほど紹介していきます。

服好きのブログ戦略①:商品紹介をする

まず、第一の方法はファッションアイテムを紹介して稼ぐ方法です。

これには1つ重要なポイントがあります。

 

例えば、コートや革靴など広いジャンルで情報を発信してもなかなか検索上位は狙えません。

しかし、バブアーのオイルドジャケットや、ナイキのエアマックス95のように商品の名前まで絞ってブログで紹介するとどうでしょう?

実は競合がグッと減ります。

あとはあなたの視点で魅力をうまく発信できればOK。

 

マネタイズ方法としては、楽天市場やAmazonなどの提供しているアフィリエイトサービスを使うのがおすすめです。

あかパンダ
商品の購入リンクを貼って、そのリンクから商品が購入されるごとに報酬が支払われます。
※アフィリエイトについてはマネタイズので重要な部分なので、後で詳しく説明していきます。

 

服好きのブログ戦略②:服から連想ゲームで話題を広げる

もう一つの方法は、服から少し視野を広げて商品を紹介する方法です。

服好きな人なら服を大切にしていることでしょう。服のケアなどにも力を入れているかもしれません。

であれば、「おすすめのハンガー」や「おすすめのアイロン」などの話題が気になるのではないでしょうか。

  • 服→かける→“ハンガー”
  • 服→シワになる→“アイロン”
  • 服→シミがつく→“シミ取りグッズ”

このように連想ゲームの要領で話題を広げましょう。

 

服好きなら興味を持っていそうなキーワードをうまく拾うことで興味関心の近い人々をブログに取り込むことが可能です。

こちらも楽天やAmazonなどのアフィリエイトを利用するのがおすすめ。

あかパンダ
服そのものよりも商品を売るのは難しいかもしれないけど、ブログで扱う商品の幅が広がります。

 

 

服好きのブログ戦略③:服に関するサービスまでサポート

最後ですが、服に関するサービスまでサポートする方法です。

例えば、インターネットで利用できる服に関するサービスにはこんなものがあります。

  • 定期的に郵送でクリーニングを行ってくれるサービス
  • ネットでコンシェルジュが服を選んでくれるサービス
  • いらない服を段ボールに詰めるだけで査定してくれるサービス

こういったサービスの中には、アフィリエイトに広告案件を載せているものもあります。

ぴーちゃん
アフィリエイトサイトで洋服に関する案件を探して、ブログで紹介してみるのがおすすめです。
“服が好き”というスキルはこんなふうにブログでマネタイズすることができます。
ここで紹介したのはほんの一部の豊富です。
あなたの考え方次第で、ブログで服好きを使って稼ぐ方法はたくさん見つかるはずですよ。
あかパンダ
ブログでの稼ぎ方を紹介したので、次はブログの立ち上げ方を紹介していきます。

 

服で稼げるブログの立ち上げ方

ここからはブログの立ち上げ方についてです。

世界にはブログを始めることができるサービスがたくさん存在しています。

 

しかし、大きく分けると、”無料ブログ”と“WordPress(ワードプレス)”に分けることができます。

まずは、どのブログサービスを使ってブログを始めるか考えてみましょう。

あかパンダ
無料ブログは名前の通り、お金のかからないブログサービス。WordPressは世界で一番利用されている自由度の高いブログサービスです。

 

無料ブログor WordPress、始めるならどっちがいい?

無料ブログとWordPressの比較

無料ブログ WordPress
コスト(月額) 0円 1,500円程度
デザイン性 ×
収益性 ×
SEO
始めやすさ ×
あかパンダ
無料ブログとWordPressを比較した表を準備してみました。
この後詳しく紹介しますが、WordPressは世界で一番使われているブログ製作ソフト。
世界で公開されているWEBサイトの1/4がWordPressで構成されているといえば、その実力はお分かりでしょう。無料ブログよりもハードルは高いですが、それだけの実力は持っています。
一方、手軽に始めたいのなら無料ブログです。
無料ブログには色々と種類がありますが、特徴は手軽でお金がかからないこと。ただし、無料版ではアフィリエイト等マネタイズができないものもあるので注意が必要です。

無料ブログってどんなサービス?

無料ブログは名前の通り、無料で始められるのが最大のメリット。
しかし、ある程度の自由度はあるもののテンプレートに従ったブログ作りが求められます。また、記事の装飾(アンダーバーやボタンの設置など)も種類が少ないです。そのため、デザイン性や収益性はWordPressに劣ります。
  • 無料で簡単にブログが始められる
  • 自分で自由にデザインを決めることができない
  • 記事内の装飾などがあまり行えず、収益性が悪い
ぴーちゃん
収益性の記事へ誘導したり、商品のリンクを目立たせたりするのはマネタイズでとても重要な要素です。

WordPressってどんなサービス?

一方、WordPressは非常にデザイン性の高いサービスです。

テーマを購入すれば自分の好きなデザインにブログを変更できますし、カスタマイズも行うことが可能です。

収益性の高いページへのリンクや、商品購入ボタンを目立たせるなど収益性を上げるために必要な要素が全て詰まっています。

月に1,500円程度の運営費がかかりますが、ブログの運営でその元の取るのは十分に可能でしょう。

  • 自分でテーマの購入やカスタムでデザインを自由に変更できる
  • 収益を上げるための仕組みを簡単に導入できる
  • 月に1500円程度の運営費がかかってしまう
あかパンダ
実際にこのブログもWordPressで作られています。服でマネタイズをしたいのならWordPressをおすすめします。

 

WordPressの始め方を知りたいなら

ぴーちゃん WordPressでブログを始めたいけど、具体的にどれくらいお金がかかるのか気になる… あかパンダ そんな悩みをブログ歴3年の私が解決します! WordPressでブログを始める際[…]

WordPressの始め方はこちらからどうぞ。

服が好きな方の場合、ブログのデザインもできるだけ自分でカスタマイズしたいという方も多いのではないでしょうか。そういった点でもWordPressを選ぶのが公開しない最善の方法だと感じます。

ぴーちゃん
ブログの始め方をお話ししました。次はアフィリエイトサイトについてお話ししていきます。

 

「服の案件」があるアフィリエイトサイトに登録

ぴーちゃん
服の案件のあるアフィリエイトサイトに登録しましょう!

具体的な案件はアフィリエイトサイトとの規約上伝えることはできません。しかし、先ほど「服好きを活かしてブログで稼ぐ、具体的な方法を紹介」の部分でお話ししたような案件がアフィリエイトサイトで公開されています。

 

私が主に使っているアフィリエイトサイトは主に以下の3つ。

それぞれのサイトで紹介されている案件が異なるので、全てに登録しておくのがおすすめです。

アフィリエイトサイトの詳しい概要や、始め方をまとめた記事もあります。

関連記事

こんにちは、このブログの運営者あかパンダです。 「アフィリエイトを始めてみたいけれど、何をしたらいいのかわからない」、そんな悩みをお持ちではありませんか? 今回は初心者でもわかりやすいように、アフィリエイトの始め方を超初歩から解説し[…]

あかパンダ
上の記事を読めばアフィリエイトサイトの登録方法や、ブログでの紹介方法をまとめて知っていただけるはずです!

 

ブログを始めて、アフィリエイトを行えばマネタイズの準備は完了です。

あとは読まれる記事をどんどんと書いていく段階になります。

服で稼ぐポイントは、どれだけ具体的な内容で記事を書けるかだと考えています。

ぴーちゃん
実際にその服を持っているあなただから書ける記事に仕上げましょう!

 

“服好き”をマネタイズするコツを紹介

ここからはおそらく他のどのブログにも載っていない、ちょっと特別な内容です。

服を通してブログで稼ぐコツを特別に4つほど紹介していきます。

あかパンダ
当たり前のこともありますが、意識するのとしないのでは大きな差が出るポイントです。

 

なぜ、その服を買うのかを掘り下げる

ファッションアイテムを購入する際に、なぜその服を購入するのか考えてみてください。

必ず魅力を感じたポイントがあると思います。

  • 好きなデザイナーのブランドだから
  • 使われている素材が特徴的だから
  • コストパフォーマンスが高いから
  • トレンドのアイテムだから

あなたが魅力を感じたポイントは、他の誰かもきっと魅力を感じるポイントです。

アイテムを購入する際には、自分が魅力的だと思ったポイントをメモしておきましょう。

あかパンダ
ブログの記事を書く際に読み返すと、具体的な内容で記事にすることができるはずです。

 

トレンドの先読みは非常に重要

トレンドの先読みは非常に大切です。

  • 今年は〜カラーが流行る
  • 人気のドラマで〜のブランドの服が着られていた
  • 〜のブランドで新作のアイテムが発表されて話題だ

どれもブログの記事を書く際に役に立つ情報です。

私は雑誌とYoutubeからトレンドの情報を取り入れています。市場の情報をできるだけ早く取り入れる準備をしておくのが大切です。

ぴーちゃん
夏には冬の準備を、冬には夏の準備をしておくくらいの心持ちで!

 

稼げるかどうかはキーワードで決まる

  • ファッションアイテム+コーデ=稼げない
  • ファッションアイテム+おすすめショップ=稼げる

同じファッションアイテムを紹介したとしても、記事によって稼げるかどうかが全く変わってきます。

なぜかというと、組み合わせるキーワードが異なるから。

例えば「ファッションアイテム+コーディネート」ではなかなか売り上げが伸びません。

なぜかというと、すでにそのファッションアイテムを持っている人もその記事を見ているから。

 

逆に、「ファッションアイテム+おすすめショップ」では売り上げが伸びるでしょう。

なぜかというと、その記事を読んでいるのはまだそのアイテムを持っていない人だからです。

あかパンダ
単純なことですが、読者の属性を想像するのは非常に重要です。

 

SNSでの情報発信と組み合わせる

これは私が苦手としていることなんですが、ブログをSNSでの発信と組み合わせると最強です。

ブログを始めた最初の頃は、なかなかPV数が伸びません。

そこをカバーしてくれるのがSNSです。

他のブロガーと交流できるメリットもあります。ぜひ、SNSと組み合わせてブログの運営をしてみてください。

あかパンダ
私のTwitterもフォローしていただけたら嬉しいです!

『服が好き』を活かしてブログでお金を稼ごう

好きなことを活かしてお金を稼げるなんて本当にいい時代になりました。

“服が好き”もブログを使えば立派にマネタイズできるスキルです。

ぜひ、あなたの好きなファッションアイテムをブログで紹介してマネタイズしてみてください。

あかパンダ
「好きなファッションアイテムを紹介→報酬を得る→好きなファッションアイテムを購入→ブログで紹介…」という無限ループを作ることも可能です。
ぴーちゃん
ぜひ、あなたのブログが成功するように祈っています。
ブログについて、ネットで調べてもわからないことがたくさんあるかと思います。
ブログで困ったことや質問があればいつでも聞いてください。
お問合せフォームもありますが、TwitterのDMを開放しているので、こちらだと気付きやすいです。
Twitter

あかパンダ この度、憧れのWhitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のメッシュベルトを購入しました。 社会人2年目が終わろうとしている副業ブロガーの私。 ホワイトハウスコックスのベルトは冗談にも安いとはいえない値段です(後半で、できるだけ […]

先日、革靴を買い足しました。 買い足した革靴はSCOTCH GRAIN(=スコッチグレイン)というブランドの革靴です。 “スコッチグレイン”はリーガルほど有名なブランドではありませんが、同じ国産の革靴ブランド。 購入したからにはブランドの背景を知りた […]

今回はドクターマーチンの靴磨きを初めてする彼女と一緒に靴磨き。ベテラン!?の私が方法を解説しながら、少しづつ靴磨きを進めていきます。靴磨きをこれから始めるあなたも、方法を学びたいあなたも大丈夫。画像をたくさん使って、出来るだけ丁寧に解説していきますね […]

Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のメッシュベルト。 ブランドを代表するだけあって、とっても格好いいアイテムですよね。   私は絶賛愛用中ですが、購入する際にひとつハードルに感じたことがあったんです。 それが、「ホワイト […]

憧れのドクターマーチンを安く手に入れてしまいましょう。   例えば、ドクターマーチン公式ショップでのドクターマーチン 8ホールの販売価格を見てみると26,400円。 ぴーちゃん うんうん、そうですよね。それくらいしますよね・・・。 でも、諦 […]

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG