目指せ漫画みたいな日常!毎日がちょっと愉快に、幸せになるコト・モノを紹介

【2021年9月】買ってよかったファッション+QOLアップアイテム【BEST BUY】

こんにちは、ブロガーのあかパンダ(@akapandablog)です。

今回は2021年の9月に購入した、買ってよかった「ファッションアイテム」+「QOLをアップしてくれるアイテム」のご紹介をしていきたいと思います。

 

前回の

こんにちは、ブロガーのあかパンダ(@akapandablog)です! 今回は2021年8月の購入してよかったファッションアイテム紹介。   1ヵ月を振り返ると、8月というのに半ばから暑さが薄れていったように感じます。 […]

前回はファッションアイテムだけの紹介でしたが、紹介数が少なくQOLアップアイテムも追加したという次第。

 

ファッションアイテムを購入したとしても、よかったと感じるものでないとブログで紹介しませんし。

今月はあまりいいものに巡り会えませんでした・・・。

 

あかパンダ
でも、QOLアップアイテムにまで枠を広げるとなかなか素晴らしいアイテムたちに出会えました。

 

2021年9月に購入してよかったファッションアイテム

今回紹介するファッションアイテムは2つです。

  • Clarks Desert Boots
  • 無印良品 洗えるネクタイ

 

Clarks(クラークス)のデザートブーツは高校生の頃から欲しかった念願のアイテム。

実際に見て・触れて・履いてみてもやはり素晴らしいアイテムでした。

 

それから、無印の洗えるネクタイ。

こちらはコスパと何より機能性が素晴らしい。

QOLアップアイテムでもありますね。

 

あかパンダ
それでは順番にご紹介していきます。

Clarks Desert Boots (color:サンドベージュ)

まず、1点目はClarks(クラークス)のDesert Boots(デザートブーツ)です。

秋・冬に街を歩いていると、1人くらいは履いているのを見かけるブーツですよね。

 

高校生の頃から欲しいなと思っていたアイテムで、当時は高くて購入できませんでした・・・。

公式サイトだとお値段は25,000円ほど。

 

私は楽天市場を利用して、並行輸入品のクラークスのデザートブーツを購入しました。

なのでお値段は半額以下の11,000円ほど。

\\私が購入したのはこちら//

クラークス デザートブーツ メンズ Clarks DESERT BOOT スエード レザー 26107879 26106562 26107882

価格:10,899円
(2021/10/9 07:08時点)
感想(66件)

 

並行輸入品は入荷がマチマチですが、ちょうど欲しいサイズ・カラーのものがあったので購入することができました。

あかパンダ
為替の状況によって時期により価格も変わるので注意!

 

クラークスのデザートブーツは「歩きやすさ」がヤバい

クラークスのデザートブーツを購入して一番魅力を感じたのは歩きやすさです。

あかパンダ
これはヤバい、今までに体験したことない感覚。

 

軽くて、ストレスなく足が曲がり、ソールも柔らかく地面の衝撃を吸収してくれます。

  • アッパーのスエード
  • ステッチダウン製法
  • 天然ゴム100%のクレープソール

それもこれも、この3つの要素が最高のバランスで共存しているから。

 

このデザートブーツが登場したのは1949年のこと。

そんなに前からこんなに歩きやすいブーツを作っていたなんて・・・。

クラークスってヤバい。

 

デザートブーツの見た目がいいのは当たり前

「歩きやすさ」に注目しましたが、ルックスが素晴らしいのはもはや当然です。

というか、見た目がよくなかったら私買いませんし。

 

世にあるデザートブーツは全てこのクラークスのデザートブーツが源流。

日本で発売が始まったのは1960年頃のようですが、ここまで愛され続けているということがクラークスのデザートブーツがマスターピースであることを証明してくれていると思います。

もっと詳しく

今回購入したのはClarks(クラークス)のデザートブーツ。 昔から変わらない普遍的なデザインがたまらない一足。   70年以上の歴史があるそうで、もうこれはマスターピースと行っても良いのでは? […]

 

無印良品 洗えるネクタイ

2点目は無印良品の洗えるネクタイ

全国の無印良品で売っているわけではないようで、私が住んでいる福島県では販売されていないようでした。

 

ただし、無印良品のオンラインサイトで購入できますし、店舗受取りにすれば送料もかかりません。

あかパンダ
この洗えるネクタイの魅力はコスパの高さです。

 

990円という値段と機能性のバランス

ネクタイって安くても3000円くらいはしますし、高いものでは1万円を超えるようなものもあります。

しかし、この無印良品のネクタイはなんと990円。

 

さらに、素材がポリエステル100%となっていて洗うことすら可能なのです。

 

ポリエステル100%だと見た目が気になるという方もいるかもしれません。

しかし、近く見ても変な光沢などはないので、普通のネクタイと全く同じ使い方ができます。

あかパンダ
これが990円は素晴らしすぎる!!

いつもで同じものが買えることの素晴らしさ

無印良品HPより

このネクタイのおすすめの使い方ですが、日常使いいいですが、いざという時のために備えておくのも良いと思います。

「ネクタイが必要なのに手元にない!!」ということは意外とあるもの。

 

メイン使いもいいですが、例えばデスクにしまっておいたり、車に置いておいたりといった使い方もいいでしょう。

990円なら気軽にこういう使い方もできます。

 

多少の汚れなら洗えますし、いざとなったらいつでも買い替えられるわけです。

あかパンダ
いつでも同じものを買い足すことができるのって素晴らしいですね。
詳しくはこちら

あまり知られていないと思いますが、無印良品ではネクタイが販売されているのです。   ネクタイといえばサラリーマンの必需品。 服装のカジュアル化は進んでいますが、まだまだ需さ必要な場面が多いアイテム。   無印で[…]

 

2021年9月に購入してよかったQOLアップアイテム

ファッションアイテムに引き続き、今度は購入したQOLアップアイテムの紹介です。

 

  • Panasonic SR-MP300
  • 無印良品 ランチプレート
  • ST.DALFOR フルーツジャム
あかパンダ
この3点のご紹介です!

 

Panasonic 電気圧力鍋SR-MP300

まずはパナソニックから発売されている電気圧力鍋SR-MP300。

電気圧力鍋というものそのものを使うのが初めてでしたが、これは本当に素晴らしいアイテム。

 

お値段はオンラインショップを利用すれば2万3000円ほどで購入できます。

 

SR-MP300で豚の角煮を作ってみたら感動

購入して、早速豚の角煮を作ってみました。

あかパンダ
私は豚の角煮が大好物ですが、家では時間がかかるのでまず作ることがなかった料理です。
何時間も鍋でお肉を煮るのは大変です。
火を使うので目を離すわけにもいきませんし、水分が少なくなったら足さなければいけません。
しかし、電気圧力鍋は違うのです!
ボタンひとつであとは待つだけで角煮が完成!
この気軽さが素晴らしい。
角煮以外にもレシピ80種類が載ったレシピ本も同梱されています。
あかパンダ
初めての電気圧力鍋だったので、こういう配慮も嬉しいですね!

 

電気圧力鍋で時短&コンロが一つ開くのがいい!

電気圧力鍋は時短になります。

先程の「角煮」を例にするなら、通常5〜6時間かかる調理時間が1時間程度にまで圧縮されます。

 

しかし、時短の本質は「調理の間、他のことができる」ということにあると思うのです。

火の加減を見る必要がないので別の部屋でテレビを見ていてもいいですし、ブログを書いていてもいいわけで。

 

さらにいえば鍋を煮ていたコンロがひとつ開くので、他の料理を作りやすくなります。

あかパンダ
電気圧力鍋に調理を任せて、他のことができる。ここに電気圧力鍋の真髄があります。

 

無印良品 ランチプレート

2つ目のQOLアップアイテムは無印良品のランチプレート「陶器ベージュ角皿・仕切付・大」です。

 

あかパンダ
ランチプレートというと子供のイメージかもしれません。

しかし、無印の陶器は一大窯業地帯である岐阜県東濃地方(とうのうちほう)や愛知県瀬戸地方(せとちほう)で作られていて、安っぽさや子供っぽさがないのが特徴です。

 

むしろシンプルで上品なのでカフェのワンプレートランチに使われているような質感です。

 

このランチプレートの何がいいって、大きさのちょうど良さと洗いやすさ。

 

大人でもご飯・主菜・副菜を乗せるとちょうどいいサイズ感。

それでいて洗うのはこれだけでいいわけですから、洗い物を極力したくない私にはピッタリです。

 

また、重ねて置いておけるので省スペースなのも◎。

 

間違いなくQOLを上げてくれたアイテムです。

ランチプレートを詳しく

食器を洗うのって面倒くさいですよね…   食洗機があったとしても、使うお皿の数を根本から減らさない限りめんどくささの解消にはならないと思うんです。   そこで、今回購入した無印良品のランチプレート、「陶器[…]

 

ST.DALFOUR フルーツジャム

最後のアイテムはST.DALFOR(サンダルフォー)のフルートジャム。

異国情緒あふれる見た目が可愛らしいですが、味も絶品でした。

 

そして、QOLを上げてくれたなと感じたのが、このジャムを使った炭酸ジュース作りです。

 

サンダルフォーのジャムは果実感がとても強い贅沢な味。

ゴロっと果実が入っているので食感も楽しめます。

 

そんなジャムを冷えたグラスに入れて、炭酸水を注いでサイダーに!

あかパンダ
甘すぎない味が最高!

 

「コーラやサイダーは甘すぎる」という方にぜひ試して欲しい。

ヨーグルトを加えたり、レモン果汁を入れたりと自分でアレンジを加えることができるのも面白い要素。

 

ジャムを使ったソーダ作り

ジュースにはちょっと飽きました。   久しぶりに飲むコーラは最高に美味しいんですが、甘すぎてあまり身体が受け付けません…。 24歳、これが年か…   そこで思いついたのが、「ジャムに炭酸水を[…]

あかパンダ
この使い方はコスパもいいので、ぜひ試してみてください。

 

 

まとめ:【2021年9月】買ってよかったファッション+QOLアップアイテム

このブログはファッションアイテムの紹介記事が人気なのに、今月はなかなかいいアイテムに出会えませんでした。

あかパンダ
その分、10月はいいアイテムを見つけるべくネットの海に潜りたいと思います。
セレクトショップに並んでいる秋・冬物や雑誌なんかもチェックしていますが、どうやらトレンドは「アメカジ」の方に戻っていきそうですね。
最近パンツを買い足していないので、新しいジーンズなんかを買い足してみても面白いかななんて思っています。
また、今月はQOLアップアイテムは充実しました。
近々彼女との同棲を考えているので、さらにQOLアップアイテムは増えていきそうな予感です。
あかパンダ
さて、10月はどんな1ヵ月になるのだろうか。

 

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG