【開設・SEO・収益化】はてなブログ収益化までの流れはこれで完璧

「はてなブログ」初心者向け。

収益化までの流れをひとつの記事にまとめました。

 

この記事ではスマホ一つでできる開設の方法から、SEO対策や記事の書き方について、そして収益化するための具体的な方法についてもまとめてあります。

「はてなブログ」でブロガーデビューしたいという人、はてなで収益化を果たしたいという人はぜひご覧ください。

 

はてなブログで月に5万円くらいは誰でも目指せます

私は現在、WordPressを使ってこのブログを書いています。

このブログの前、はてなブログの「あかパンダブログ」というブログで記事を書いていました。

 

1年半ほどブログの更新を続けた結果、月に5万円くらいの収益が得られるようになりました。

今はこのブログに注力していてはてなブログはほったらかしですが、それでも月に3〜5万円の収益は入ってきています。

はてなブログは十分資産になります!

私は収益化までに時間がかかってしまいましたが、正しい努力をすればもっともっと短い期間で収益化ができるはずです。

 

正しい努力で最短での収益化を目指しましょう。

 

ブログ開設方法:はてなブログの開設・設定の記事2本

関連記事

一番手軽なブログです。 時間も手間も、お金すら必要ありません。スマホ一台あればOK! そんな夢のようなブログが”はてなブログ”です。 今回は、スマホを使った「はてなブログ」の開設までの流れを徹底サポート! […]

まずはブログを始めましょう。話はそこからです。

私のおすすめは「はてなブログ」。

無料ブログの中でははてなブログ一択だと思っています。

PCがあったほうが便利ですが、スマホ一つでブログの開設・運営が可能です。

 

関連記事

はてなブログを開設したら最初にすべき設定をまとめました。はてなブログはとってもモバイルファーストな作り。基本的な設定はスマホを使ってアプリ版「はてなブログ」から行うことができます。 設定項目が全部で10個。少し面倒な部分もあり[…]

はてなブログの開設後にしておきたい設定をまとめてあります。

ブログの見た目にも関わってくる部分なのでサボらないようにしましょう。

 

SEO対策:初心者向けのSEO対策の記事4本

関連記事

ブログのSEO対策について順を追って解説していこうと思います。その前提知識として、今回取り上げるのは「検索エンジン」について。 SEOについて学ぶなら、検索エンジンについて学ぶのを避けて通ることはできません。だって、SEOとは[…]

ブログ運営で必ず必要になってくるのがSEOの知識です。

SEOは検索エンジンで記事を上位に表示させる技術。

まずは前提知識として検索エンジンについて学びましょう。

 

関連記事

今回はSEO対策の基礎についての記事。 ブログやWEBサイトの運営者にとっては必須の知識です。   どれだけいい記事であっても、人に読まれるとは限りません。 膨大な情報の海であるインターネットの世界[…]

さて、本題のSEO対策の基礎についてです。

この記事でSEO対策の基礎を固めましょう。

 

関連記事

今回はSEO対策のお話。 その中でも内部対策と呼ばれるものについてお話しします。   内部対策とは一体どんなものなのかから、具体的に何をすべきなのかまでお話します とりあえず、基本的な内部対策はこれ[…]

SEO対策の中でも重要な内部対策について解説です。

SEO対策の基礎の記事ではボリュームが大きすぎて別の記事にまとめました。

 

関連記事

検索上位に記事を表示するにはどうしたらいいのか。 そのコツをまとめた記事です。   ただ闇雲に自分の書きたいことを書いても、検索上位は難しいです。 なぜなら読者のニーズに合っていないから。 今[…]

SEOで検索上位を狙うための記事設計についての記事です。

次のブログ記事の書き方に繋がる内容です。

 

ブログ記事:キーワード・タイトル決定の記事3本

関連記事

どうも、このブログを運営しているあかパンダと申します。 ブログを書き始めて一番最初にぶつかる大きな壁。それがキーワード選定の壁だと思います。キーワード選択は非常に奥が深い概念で、SEO的にも非常に大切で効果のある概念です。 […]

読まれるブログの記事を書く際に重要なキーワード。

キーワード選定無くして価値のあるブログは書けません。

 

関連記事

”ブログのタイトルは重要”という話をよく聞きますが、なぜ重要なのか理解していますか? 今回はブログのタイトルの重要性について具体的にお話ししていきます。   ブログのタイトルについて学ぶのは、同時にSEO[…]

SEOでも触れたタイトル決定についての記事です。

キーワードをどうやってタイトルに入れ込んだらいいのかちゃんとマスターしましょう。

 

関連記事

ブログの記事を書くときタイトル決めって難しいですよね。 キーワードを入れるとかSEOの基本はわかったとして、魅力的なタイトルをつけられるとは限りません。   知識や経験は確かに必要ですが、ちょっとしたコツ[…]

すぐに使えるタイトルのテンプレートのような記事です。

クリックされるタイトルには法則性がありますよ。

 

はてなブログの収益化:稼ぐ方法とアフィリエイトについて2本

関連記事

楽天アフィリエイトほど手軽なアフィリエイトはないと思います。   私は「楽天アフィリエイト」を初めて、今では月に3〜5万円ほどの収入を得ています。 簡単に利用できてしっかり稼げるサービスなのに、あまり知名[…]

私が一番おすすめな稼ぐ方法は楽天アフィリエイトです。

前準備がほとんどいらないのが魅力です。

 

関連記事

無料ブログサービスである「はてなブログ」。 WordPressと比べて”稼げない”などといわれることもありますが、そんなことはありません。   WordPressもはてなブログも稼ぐ仕組みを作らずにいたの[…]

楽天アフィリエイトを含めて、他の稼ぐ方法を紹介しています。

はてなブログで稼ぐなら必見です。

ブログを初めて数ヶ月。ブログのPV数も少し多くなってきた。 だけど… ぴーちゃん 思ったよりもブログで稼げない…何でやー! こんな方も多いのではないでしょうか。実はこれ、一年前くらいの私そのものです。 今回はブログで収益を増やすための方法(ポイント) […]

ついに達成しました!ブログで月10万円!気づけばここまで2年半もかかってしまいました。最初ははてなブログで運営していたものの、WordPressへ移行し環境をリニューアル。紆余曲折を得て2020年10月28日に無事に月間のブログ収益が10万円を超えま […]

こんにちは、ブロガーのあかパンダ(@akapandablog)です。 私は、ファッションアイテムのレビュー記事を中心にライフスタイル全般の記事を書いています。   今回は革靴やスニーカーの記事を書く際のテンプレートを紹介したいと思います。 […]

ただブログの記事更新をしているだけでは稼げません。 餌のない釣り針を垂らしているようなもので、何も何も釣れずに時間だけが経ってしまいます。   でも安心してください。 ブログの収益化方法で抑えて置くべき方法はたったの3つなんです。 &nbs […]

今日お話するのは、”はてなブログ”でブログの知識を得てから”WordPress”を始めるのが最強だよという話。私自身が辿ってきた道筋でもあるんですけどね。 この方法がお金もかからず、効率よく勉強もできる最善な方法だと思うんです。これからブログを始めよ […]